✩.*˚お願いだから我が名を称えておくれよ お念仏称えて生きておくれよ✩.*˚

お願いだから我が名を称えておくれよ

至心信楽してわが国に生まれんと欲ひて乃至十念せよ

疑いなく私の国に生まれると思いなさい、お念仏を称えて生きなさいと言われているよ。

生きる意味とか目的とか今じゃアレルギー起こすような事を若い時には考えたものだけど、私は若かった。恥ずかしい事だった。

でもこの歳になり連れ合いが亡くなり私の短い命の意味は
如来にあう道場だ」と教えてもらいました。

意味なるものを
問いかける人が本当に多すぎる。だけど あえて意味というなら、
如来にあうこと 如来にあう道場である それだけが

「生きるという意味」だと思ふ。

滅多に言わないような事を書いてみました。
真っ暗がりで如来の1人子など到底ふさわしくない泥まみれの私
価値観がひっくり返ると言ったらキチガイだと思われるかもしれないけど、私なんかの思う事なんか幻。

お願いだからお念仏称えてくれよ、、

なんまんだぶ なんまんだぶ なんまんだぶ なんまんだぶ...