称名念仏がそこまで嫌ならば ☆。.:*・゜暴れてみよう

称名念仏がそこまで嫌ならば(便秘と同じ 荒療治)をしてみてください。

信心一つ、信心と言っている割には阿弥陀仏の本願を信じようとしないのは何故だろう?

 

「いや、まだ宿善が足らんから」「いや、まだまだ善い事のできない私と知らされていないから」「いや、求道が進んでいないから」「他力なんだから、宿善開発するまで待つしか無いではないか」

 

「まだ」「まだ」「まだ」「まだ」ハイハイ、その「まだ」だという心があるならば、「まだ」を実現してください。

 

やろうともしないで、能書き垂らしてるんじゃないわよ。

 

やろうとしていないから「まだ」等と言い訳をする。

そこまで、称名念仏を否定して信心さえ得たならば、お礼の念仏称えてやるわ、というならば火を見るより明らかな信心を得ようとしてみてくださいよ、

 

やりもしないでサボって適当にダラダラと日々を過ごしているソコの貴方がやってくださいよ。

 

アホみたいな、礼儀作法やら、長々と正座してはよう終わらないかと休み時間を待つような聴聞しかしていないでしょ。

 

やれるもんならやってみ。本当にド真剣に阿弥陀仏の本願を信じてみ。明日する、じゃないよ、今すぐ。本願を信じてみ、て。称名念仏は、どーしても信後だというんだから、その通り本願を信じてみよ。この、便秘。

 

 

なんまんだぶ なんまんだぶ なんまんだぶ