お念仏をよろこぶ声 うれし

お念仏をよろこぶ 声 うれし

直ぐちかくにあります 総合病院(名前は割愛)お念仏を喜ばれる方々が知らされてきました。

秋になりますと この地域は物悲しく空は ねずみ色になり 少しずつ冬へと季節が変わる

けれども そんな中で お念仏を喜ばれるドクターの方々がおられます。

ちなみに よく言われているところの十劫安心や土蔵ひじ では勿論ありません。

 

本願を信じ念仏もうさば仏になる

 

この単純な御法義そのままに救われていくのです。

賢い人は それが分からないのですね

賢い人は どうしても 頭が物凄く良いので これが分からない。

救われるなどあるものか、と。

方便願を1番やっている者より あいつが救われる等 言語道断、と。

そんな考えが 1番の敵なんですよぉ

この御法義は 賢くて聞ける御法義じゃない

どんな人でも聞ける御法義だ、、それが極難信かも しれないなあ

もう一度 賢い人には これが分からない

どうしても 賢いから 分からない

それが 極難信かもしれないなあ   夕顔