邪義 高森親鸞会会員 (高森会長を疑う事は本願を疑う事、と発言)

高森会長を疑う事は、本願を疑う事だと発言した。以下がその邪義↓↓↓

 

(HNルパン )

  どういう心に助けると誓われているのか。
それは、大安心・大満足の信楽の心に生まれさせるという約束です。
無明業障の闇の心を破り、往生一定の明るい心。後生がハッキリした大満足の心です。破闇満願とも言いますね。
その信楽の心に一念で助けると誓われています。大魔神の様な屁理屈を並べてもダメですよ。
一念で信楽に生まれさせるという本願が分からないから、高森先生の言う事を疑っているのです。本願通りに救われたならば、高森先生の言っていた事は本当だつたとなります。高森先生を疑う事は、そのまま本願を疑っている事となります。

【お知らせ】桜嵐坊の仏教部屋で「親鸞会さんネット講座とは?」について話をします(2023年9月17日21時〜 - 親鸞会を脱会した人(したい人)へ