岸本聡子 私言いましたよ?忘れたとは言わせませんからね。

夕顔の日記

 

高森顕徹は、親鸞聖人を攻撃した外道。➡貞慶上人と同じ攻撃をしている

 

岸本聡子 三重にいたときに私のマンションに来たのよ。覚えてます?私はその時に

ハッキリと言ったはずですよ。20年前。(どんな前や 笑)

 

私は「高森のご苦労やら、高森に帰依してませんよ、阿弥陀仏とのご縁なら話を聞きましょう」記憶にないとは言わせませんよ。それから、戦時中を思い出す「なんたら隊長」やら「指令局長」やらの名前をやめろ、と。「いいのを考えてくださいよ」と岸本聡子は笑っていましたが。私は真面目に貴女に言ったのよ。この右から左への耳!

 

大体高森は前にも言ったように戦争のことを言いたがりますが、何をしてたのよ、当時。私は実際に肉親が当時を語るのでわかってますよ?高森顕徹は何をしたというのよ

 

年鑑がうちには残ってますよ。富山県全体の。

ついでですが、陸軍中野学校の解散命令はまだ出てないんですからね。笹津のおっちゃんと慕われた陸軍中野学校の人は肺結核で(実際はわかりませんが)死んでるんです。

高森顕徹など、どこにも出てないですよ?少なくとも陸軍中野には無い。

 

いいですか、高森、聞いてるもんの中には軍隊みたいな組織が好きでおるもんもいる、これは事実です。戦争マニア。また、絶対の幸福を求めているものもいる(これも多い)でも、おだてておだてられて、おる爺さんばあさんもいるんですよ。なけなしの年金はたいても、ほめられたいんですね、気の毒に。

普段年寄りを相手にもしないもんが、ほめて、ほめて、騙される、気の毒ですよ。