夕顔の日記

 

私には分かりませんね。何が面白くて人のリークをして足を引っ張りあいをして何が面白くて戦争ごっこしてるんでしょうか?

まだやってるの、隊長とか、支部長とか。

 

神田千勢が、高森の御教導とやらで、「敵の、あそこの草陰に幾人、岩陰に幾人と把握して力量や物量なども読み違えてはならない!!!」と叫んでいましたが、んなことして何になるの?

 

神田さんの人格は知りませんが、どうして真面目なあなたがこのような戦争ごっこにのめり込んだのですか?高森に認められたからですか?そんなことは、終わりがありますよ。

 

浄土真宗と戦争と同じではない、こんな簡単な事わかりませんか?女性アシスタントとして初めて壇上に上がったあなたは、うろうろ、はい!はい!ばかり・・・、まったく話せませんでしたね。

 

言葉をわすれたのはなぜですか?

国語が話せないのはなぜですか?

高森の真似をするからですか?

 

高森に常識があるとか言ってるわけの分からない人、この高森は飛行機で3回もCAに注意されるマナーですよ。くだらないことだろうがなんだろうが、3回も注意されるのは常識があるんですか?

土方さん、この人付き合えば付き合うほど味がでるんですか?へえ。

 

ついでに書いておきますが、

「高森先生は仏法はすごいが、世間の常識はありません」と説明受けて仕事にかかるんですよ、特専部とか。

勘違いもいいとこです。直接話したこともないものに、そこまで心酔していると気持ち悪いですよ。

池田さん、私はウオッチャーで良かったですよ。