夕顔の日記

 

昔、20年以上住んだ三重で、坂口實美さんから、高森の法話テープをたくさんくださいました。そんな時代もあったんですね

高森の話を録画したら「死刑」と脅されましたがオウム真理教みたいに、殺して灰にするんでしょうか。

 

足で聞けと言われるから、ほんとに足で富山に行くんだということらしいです。昔は各地へ車で

しからば比叡山的に歩いたほうがいいと、私は思いました。

 

あんだけ悪事やるならば叡山入ったほうがましなんだよ!! 近藤智史

私「では、なぜあなたは長い事中枢で在籍してアシスタントまでしたのです?

まあ、あなたが除名ならば、録画テープがたくさん消されますから、良い事ですが」

 

清森さんが媚びないで中枢にいった唯一の人と言ってました

私が親鸞会から酷い事を言われていた時も清森さんは、

異安心(いい良い安心)と手紙が来ました。優しい人です。

 

近藤さん「だから、私にもプライドあるんだよ、でも気づかなかったんだってば」

近藤さん「だいたい、私に向かって、近藤さんて頭いいんですね、って、正面切って言うか?普通。かなりむっとしていました。いつも、笑ってじゃれとる宮田君に聞いてみてよ」

 

ほんとに聞くところが私

私「近藤さん賢いですか?」

宮田さん「え?え?賢いですか、て、言えません」

私「賢くないの? やっぱり」

・・・・この時私は、本当に賢いとは思ってないんです・・・・

宮田さん「恐ろしくて言えません」

私はしばらく、やっぱりなんもわからんのやなあ・・・・と思っていました。

 

あとから考えると恐ろしいのかもしれませんが、どうでもいいです。

だって、試験に強いことと思考力が本当にあるのかの違いは、学校現場で私はしっていました。大勢を見ていると分かるんです。すごいのいますからね。前にもいいましたが賢くてスポーツマンで家が金持ちで優しくて美しい、そんな人間は掃いて捨てるほどいるんですよ。

 

親鸞会は選民意識がありますね、それ勘違いですから

 

しばらくしてからでしょうかね、ん?思考力ある?近藤さんが、単純受験脳でないことがわかってきましたついでに、勝手によんではいけない本も山ほど読んでいました。浄土真宗の本を読めばよかったのに。そこは残念です

 

PS なんやら悪石解析?アクセス? すごいですねって、見てませんから。つかみれませんから。