夕顔の日記

 

繰り返し巻き返し聞かされているだろう高森先生のお疲れ ご苦労

そんなん見たことあるの?聞かされて思い込んでいるんでないですか?

高森と話した会員ほとんどいないでしょう。神格化されてしもて。

 

いつだったか、どっかのお婆さんが 前のほうの席でなんまんだぶ なんまんだぶ なんまんだぶ なんまんだぶ ととなえておられたら、高森が「うるさい!!」

と壇上からいいました。念仏以外なんかあるなら、わからなくもないが

「うるさい!!ちょっとだまれ!!!」

ひどい人です。

 

念仏嫌いな法話なんかあるんですかね。そういえば19願はやかましい

あとの話はしませんね。いや、したことある、したことあるってレベルですか。ようまあ、さんがんてんにゅう やら言いますね。かんぎょうあんじん とかなんとかは他で聞いてください。とにかく高森は念仏嫌い 念仏嫌いということは なんもしらんということです。とうやくの意味は全くないも、他できいてください。高森はこの世の欲望を全部みたしたいだけだから、そういうことを言うのです。わがみに積もる老いも忘れて。まだよくよくよくよくよく 欲望がみなみなみたされることを信心決定と思ってる高森学徒 学徒にしつれいだから、高森仲間のもの。

ドタ牛やら、つけもの石やら、踊ったですか?