夕顔の日記   高森予防注射の影響でこの話はすぐに土蔵秘事と言い始めますから気をつけてください。

獲信のイメージ あえてタブー破ります

*注意 これは高森と高森親鸞会用のものです。

 

高森の高森会の人間の獲信のイメージは先のページに書きましたように、

ドタ牛が踊る♪ 漬物石がへーーーい!!と返事する。何か塊がダンスし始めるイメージですね。現実にあなた方の尊敬している大幹部連中がこの手の話をしていますよ。

 

ところが、そんな動きもしないもんが動き出すという話をしていません。

むしろ、ちょろちょろ動いて動き回ってそりゃもう困るんですよ。

何も いちにんいちにちのうちにはちおくしせんの~~~とは、書きませんがそんなもんでないちょろちょろちょろちょろ

 

昔 ピンクレディーというのが流行りました(古いですねえ・・・)

ここかと思えば♪ またまたあちら♪ 

それに、阿弥陀様がビーーーーム!!!されようとしていますが捕まるもんでないんです。逃げるわ逃げるわ、コロコロコロコロ逃げて逃げて逃げて、なんとしても逃げおおせるようと必死です。

あれしたらよかろうか、この人に聞いてみようか、いやいっそじっとしていようか、高森会の人間はじっとしていることを「無力」と言いますが金が集まりませんからね、動いてもらわないと。じっとなんか、ほんとはしてられないんですよ。これはなにも聞いてない人でも同じです。

 

獲信を私の主人は、待ち針でピーーーン!と止められたと表現しています。

 

高森のはなしの逆なんです。ドタ牛の返事でないんです。漬物石の飛び跳ねでもないんです。

高森は、真逆の話をしてもうけにしています。