2018-03-20から1日間の記事一覧

そろそろオウム真理教にケリ

オウム真理教に、そろそろケリが付けられる流れになっています。未曾有の悪事を善として行った者のケリです。死刑判決のものは、死刑執行できる刑務所に移送されました。23年前踏み込まれた麻原彰晃は、お漏らしをしていたそうです。 善、善 と金を巻き上げ…

故細川講師の伝説

夕顔の日記 高森が金儲けのために、つまり今の場所へ芳野から移るころでしょうか、三願転入を高森がいきなり言い出したのは。それまでは、言っていませんでした。これが大事というならば、最初に言え、というのは当然ですね。 「金儲けのために、という課題…

やっぱり少しでも根拠が入るとダメなんですね

なんだか知りませんが少しでも根拠らしきものが入るとだめなんですね。富山では座ってるだけだから。 みなさん、あの講師部の人たちとしばらくでも一緒にいたならば哀れと思いませんか?まだまだぼろ雑巾のように搾取されても、わからないんですよ?上層部の…

四方八方 何を言うのか 私は知りません 

歎異抄9条 高森顕徹の間違えた場所 唯円が、実にストレートに正直に親鸞聖人に告白しています。唯円はよくよく分かった人でありながらも、正直に尋ねるのです。それに対して親鸞聖人は、大変な了解をこたえて唯円に与えておられます。 対して あの有名な「各…

華光会にいた高森会長が間違えた決定的な場所

まさかとは思いますが、「米を目指していたら藁」まで取れたというたとえ話を知らない高森会会員はいませんね。 ところで、藁はこの世のしあわせ ではありませんよ。 「目的 目的と言って信心決定なんだ」とデカい声で言っているのは「藁」ついでのもの 成仏…