2018-02-20から1日間の記事一覧

夕顔の日記 出産はおめでたい事だと思います。講師部でも同じです。それは全く問題ありません。そして講師部も産休に入ります。これも良いですね。その期間は収入がなくなるか少なくなるのは他の仕事もそうです。 でも、不思議なんですよね。あんな私の悪口…

夕顔の日記 高森親鸞会に、人数減るとか、後退は無いよ。 え? それは、高森が悪い数字を出すと怒るから。 なんで、わしに悪いもんをみせるんじゃ!!!とわがままも行くとこまで行ってるから。 高森の頭には、素晴らしい高森のお花畑しかないの。 どんなん…

夕顔の日記 特専部の契約て有効でないと嶋田さんの遺言にあったよ。 でも、相互監視みたいになって裏切るなよ、昔の軍隊。 刀塚さんがよう見つけるようだけど。 特専部に言いたいんだけど、あんたら頭だけいいんだから、高森に訴えてもダメなんだって。 あれ…

夕顔の日記 頭が逆さまなんだから、あの「高森人形逆さまにして、じっと見てよ」 わからんけ? それもやーがけ? 高森書いたんだから、わしゃあそのまんま見る?勝手にしられよ、でも死ぬがは間違いないからね うちの旦那は、怖いので「縁なき衆生は度し難し…

夕顔の日記 そういえば、「牛久の巨大大仏 東本願寺」東本願寺とは直接関係はないと聞いています。間違いならば教えてください。 で、そこの東本願寺に高森の寄稿文ですか?なんかが掲載されるというので盛大な晩餐会を開いて、あれまだ掲載されないんですが…

夕顔の日記 中川由美子さん、今の高森由美子さんは法に関して自分の心を偽って押し付けてきたことはありません。 もちろん信心決定しています、など大嘘はついていません。私は未信ですと言われました。 彼女は良い人で、大学時代の会話も不自然ではありませ…

夕顔の日記 なんか今朝からPCが重いのです。書ければなんでもいいんですが、先程、ゲーテを書いてみました。おかしいなあ、と思ってもどうでもいいから追及もしません。わからないことは、言わないこっちゃです。だから親鸞会の講師様は、嘘つきの塊です。特…

夕顔のメモ 人が誤りから覚めてよみがえったように再び真理に向かうのを私は見たことがある ゲーテ

夕顔の日記 この長い人類の歴史の中で、死ななかった人はいない 沢山のものを持って死んでいく人も持ってない人より大変だと思う。 高森は死なないと思っていませんか?あるいは総理大臣ならば、親ならば、子ならば、なによりわが身が「死んでよし、と」なっ…

夕顔の日記 岸本聡子講師さん、岡部さんと3人で会いましたよね。 上市の御高齢の方の家にも行きました。手ぶらのあなたを見かねて菓子折りを買っていきましたよね。上市の御高齢の方は信心決定してない、と言いましたね。これもあとからの話題にしましょう…

夕顔の日記 足で聞け、さんざん聞いてきましたよね。 今は黄色いバスが、アニメを流しにくるからよいのですか? 中本講師さん あなたは、 「遠くからきた人が、近くから来た人よりも気持ちが違って聞けるのは当たり前だと言いました。」 この中身からして間…

夕顔の日記 「近藤さんほどの人がなんで気づかないんですか?」 なんか嘘だと思ってる人がいますね。 明らかに「気づかなかった」と言いました。宮田さんが聞いてます。 宮田さんの試験の成績やら脳みそは知りませんが、思考、という意味では、すごいなこの…

夕顔の日記 昔、20年以上住んだ三重で、坂口實美さんから、高森の法話テープをたくさんくださいました。そんな時代もあったんですね。 高森の話を録画したら「死刑」と脅されましたがオウム真理教みたいに、殺して灰にするんでしょうか。 足で聞けと言われ…

夕顔の日記 なまんだぶなまんだぶ 所で、私を怖い人だと思っているようですが違いますよ。 親鸞会に在籍して、我が正しいと、言うたりしたりしてる人だけです。

夕顔の日記 今朝、PCを開いたら全くコントロールがきかないので、診療前の主人に直してもらいました。主人は今忙しいので、ゲラゲラ読んで笑っているだけです。でも私にしたら胃が相当痛くなりましたしダメージは計り知れなかったですし親鸞会の一個一個の出…

テスト

テスト