2018-02-01から1日間の記事一覧

夕顔の日記 これなんですけどね、高森顕徹は俺が尊い大事な人間だからいい目に合うのは当たり前ではないか、と思っています。高森のいう因果の道理はそういうことですから。 高森顕徹はぬくぬくと、雪とは無縁のあったかい部屋で、しかも三食、頭上に上げて…

夕顔の日記 親鸞会 高森顕徹の教えたこと 書いていて手が笑うんですが、!!!!この思考、なんとかせいよーーーー つい、ドタ牛や漬物石を忘れていました。ぴんと来ない人のために。いないとは思いますが。ちょっとかわいい人形になってしまいました。この…

夕顔のつぶやき MyPCをやっと買って、うごかせるようになったわけですが、主人がいないとなかなかうまくいきませんわ。 なんやら、いろいろ高森会に関しては書いてありますねえ。ブログポータルから入ろうとしたら、入ってませんでしたわ。確かに読者1名し…

夕顔のつぶやき ほんとにろくでもない ほんっとに、たわけものですよ どうしてこったらことになっただよ おらあ馬鹿だった うたごうこと しらなんだでよ

夕顔の日記 がたがたがたがた やかましいんだわ。 雪でくたくたで、インフルエンザで、がたがたの私らと違って高森はぬくぬくと、雪とは無縁のあったかい部屋で、しかも三食、頭上に上げて、お地蔵さんみたいに威張っているだけですよ。華やかな建物群を建て…

夕顔のつぶやき 吉田さん待っていたら、ぱかぽこ 増えていってしまった。 彼らが教えられているのは 〇後生の一大事の解決に始まり後生の一大事の解決で終わる だから、私もドタ牛と漬物石に付き合うことにした。 人間だから山のように言いたいことは出てく…

夕顔の日記 その 無理やり作った地下道とやら 吉村が「蝙蝠の巣になってもいいんだ、高森先生一代で終わってもいいんだ」 金がわいてくるんじゃないよ。遊んでるんじゃないよ。ふざけんな、つの。

夕顔の日記 地下道建設について 前川「あなたの個人的な意見を聞かせてください。必要ですか?」 私「個人的ですか?」 前川「はい」 私「個人的、、、、というなら要りませんが」 前川「!地下道がなくては、中に入れないお婆さんがいるんだ。あんたは、私…

夕顔の日記 高森の嫁は会員でないのはなんでですかね

夕顔の日記 近藤智史さんからの言葉です。 故中野真生会院長が言っていたそうです、「ふう、、、高森一族は本当に変わっている、疲れる」と。そのあと中野院長は亡くなりますが、 さて、意外な事を書きましょう。高森は、「あんな若くても亡くなることがある…

夕顔の日記 さて、前川正義さん、あなた胸によく手をあてて考えてみてください。本当に一人でも真実とやらを分かって欲しいと思って動いていますか? 日頃のあなたの言動では、「あーーーー木田 出て行った、ざまあみろ せいせいした、」と思ってませんか?…

夕顔の日記 それにしても、トンカチで割れましたよ、餅 かーーーなりの力がいりましたわ。

夕顔の日記 「なぜ生きる」高森著 を目を近づけて皿のように見ていた松本総監。そんだけ近視で見て分かりませんか? 二種深信 変でしょ? 少なくとも微分積分やら数列やら物理化学よりも、すぐわかるが

夕顔の日記 海外の人は純粋です。高森の仲間の連中が信心決定しているという前提で日本に連れてきてるんですよ? そんなもん、いくらなんでも信心もない、知らん講師の言うことは純粋だって聞きませんし日本人なら尚の事、おとといきやがれ、と言われてしま…

夕顔の日記 安心問答から 毎日、大きな喜びを胸に真剣に聞法させていただき、晴れて大悲の願船に乗せていただくことができました。(略)映画『なぜ生きる』を拝見し、またサンパウロ会館でも、そのご解説を通訳で聞かせて頂き、不可称・不可説・不可思議の…

夕顔の日記 なんやら、講師部で3日もぶっ続けで添谷光さんと光晴の事件を話し合ったやら、黙りこくったやら知りませんが、気持ち悪いです。 なんのために、一応本堂に来ているのかさえ、忘れています。 罪のあるなしの沙汰をせんよりは~~~(他で聞いてく…