2018-01-27から1日間の記事一覧

夕顔の日記 あの地下道 結局何のために作ったんですか?高森は、雪の中を帰られる人を見て考え付いたなどど、大嘘ついていますが、上の道を通ったほうがはるかに速いです。しかもですよ、あんな前だけ地下にしたところで、会館にこられる人は遠方から雪の中…

夕顔の日記 宮田秀成さんが、いやあ私の考えですよあくまでも 「あんな渡部が 信心決定したらどんだけ威張りまくるか恐ろしい・・・」 「だって性格変わりませんからね」 確かに、未信であれだけ、いばれるということはすごいです。 しかし、思うに信心決定…

夕顔の日記 高森がいうように、聞きたいという人は医師でいうならば急患と同じです。たまにもいい事言ってるわけです。 そんな威張りくさって今何時やと思っとるのかあ、は!!!!それこそお得意の御心とやらに反しますよ。だからこそ、治せるひとでなくて…

夕顔のつぶやき あんれまあ、「支部は任せて、講師は布教せよ」と高森が言ったって。なんてーことですか。高森の講師は、信心決定してませんから話なんかできませんよ。 と、ある講師は、(名前も記憶できない講師)信心決定していなくても、教学を話せばい…

夕顔の日記 忖度・・・ずいぶんと流行りましたね。 これが上手なのが、松本です。 だって、「松本は俺の考えていることがすぐわかるんだ!すばらしい」と光晴が言ったそうです。 あの、それって大きな声で威張って言う話なのでしょうか。光晴の考えているこ…

夕顔の日記 土蔵秘事でないて言ったって、過去近藤智史さんが高森にあのアニメは「土蔵秘事ではないのですか?」と聞いたら高森は土蔵秘事だと言ってるんですよ。高森が言ってるんです。土蔵秘事だと。土蔵秘事広めてどうすんの? それを黄色い派手派手なバ…

夕顔の日記 あれ、高森会の連中の集まり、日程表に載せているんですか?ってことは誰でも行ってもよろしいわけですか?(笑) なんでまた急に。あ、あんなことをやらかしていると秘密結社で何をやらかそうとしているかわかったもんでないと思われますからね…

夕顔の日記 高森の連中にしたら、身の程知らずなのか分かりませんが当時の中村正勝講師長のとこにはよく行きましたね。人間的には唯一、あたたかい人だったと記憶しています。 「そんなに指摘したければ私を指摘しなさい!!」と、言った人ですからね。 とこ…