弁護士とは

@o2441さんのツイート: https://twitter.com/o2441/status/1118397420726030337?s=09 これも分からなくなったら、弁護士ではないですね。若輩に言われたか無いでしょうが。

ちょっと感動した

@tsuharayasumiさんのツイート: https://twitter.com/tsuharayasumi/status/1117227720235081729?s=09

東京大学

今年もまた4月ですが、東京大学は最早出身高校が固まっていて、グループで楽しんでるそうです。そりゃ、そうですね。 そこへ田舎から神童と言われて行っても辛いて。グループには入れないし友達らしきものを作ろうにも、浮いて目立つし。地方、埼玉や、その…

しばらくブログを止めた理由

私の所に、2冊の、しっかりした【大沼氏】の、著書が匿名で届いたからです。 実物は、アップしません。住所は、高岡です。 これを私が総てアップしてしまえばどうなります? そのように考え、止めています。作成したのは、どこの誰です? また、同じ名でくる…

射水市戸破にチューリップ企画あるけど

あのイータウンとこの、デカいチューリップビル、なにするん?

例えば、この本の表現

@10000nenさんのツイート: https://twitter.com/10000nen/status/1105725277236129793?s=09 パッと見ると当たりのような気分になりませんか? よーく、読んで下さい。 おかしいですね。

死にたいと言った事は42歳にあります

この年代からは、体調最悪だし環境がもう尋常ではなかったですからね。 暴露本は今はアホらしくて面倒ですが。 それにしても、我も我も と物好きやら主役演者で踊りたがるのが凄い。 そんなパワーあるなら分けて欲しいわ、やかましいと思っていました。 はや…

親鸞聖人90年のご一生

親鸞聖人は、90年の生涯をとおして私たちに残してくださり今も手をとり喜んで下さる事は、有難い事ですね。 くだらない人間が、私にガタガタ言ったら、なお有難い事です。 はや、7年ですか、亡くなられ西の国に帰られた近藤智史さんが、私に言いました。 […

通じない言葉

よく、新興宗教団体で、こんな言葉を聞きます。 まるまる先生に弓を引いた! 教祖様の言葉です! 先生の仰せです! いや、、だから、それは一般的にちんぷんかんぷんですからね?その異様さにまず気づいて下さいませよ。

何故裁判の話題なのか

勿論、個人的な意味は有りますが今は関係無いでしょう。 皆さんが、小堀秀行を恐れるからですよ。いいですか?彼は恐れる人間では無いのです。 次々裁判を起こして来たらどうしよう、、、?? そんなことが許されている訳無いんです。そんなやたらに裁判起こ…

もう1つ 裁判所

裁判所は、テレビドラマで見る裁判所とは全く違います。私が見る意味あると思えたのは、証人が出る裁判だけです。 さて、宗教の[異端]だの[正統]だのと裁判所に持ち込んでも、相手にしてくれません。そんなもんタッチ出来ないからです。 [暴力行為は別ですよ…

重い重い言葉

小堀氏は優秀ですよ。特優じゃないでしょうか。その優秀さも、 無意識に働きかけられた心の内側からの反動を制御できないのです から、人の宗教的心理を取り扱う宗教者には、 弁護士に求められる以上の誠実さや良心が求められるのだと思うのです。 私は涙で…

逆告訴

昔、高森親鸞会に暴力受けた人の話を聞きました。 小堀秀行弁護士が[逆告訴してやる!]と、言ったそうです。 で、やめたと。 こんなもん、させとけばいいんです。 暴力でないんだ、という立証責任は小堀に振られた訳ですから。 してないことを証明しないとい…

いくつになっても勉強は大事

同朋の家庭教師を受けながら、時には這い時には集中して、勉強に励んでいます。 勉強に遅いは無いですからね。 ぬくぬくして威張っているような暇は私には無いのですよ。

30年高森会に迷った人と話しました。

30年高森会に迷っておられた人と話す機会がありました。 聞けば、間違い浄土真宗教義を聞かされて、一つ一つ 話を沙汰していたら、泣いておられたように見えました。 高森会の間違い教義利用確信犯は少なく、いい人が多いのでしょう。しかし、間違いをマイ…

皆さん時々不思議になりませんか?

何が不思議になるかって、例えば高森顕徹の派手な盗作問題。これ一つとっても、盗作なんて有り得ないし盗作したなら当然罰せられるはずですよね?そんなふうに思いませんか? 所がなかなか簡単な問題じゃないんです。あんなわかり切った事を何故ですか?と思…

インフルエンザ気をつけましょう

私は気をつけて、予防接種もしたのですが今年インフルエンザにかかりました。まだ喉が痛い気がします。 さて、こんな日は全く関係無いようで私達の生活に深く関係あるものをアップしておきます。もしかして、高森会知らないかもしれない。一般常識。 日本国…

高森顕徹の話をDVDやら、ビデオやら知らんが、売るの?!

びーっくりする話を聞いたんですが、高森顕徹の話を、ダビングしたら[死刑]と、喚いていたのに、 あれを、売るんだと聞いたんですが正気ですか?教義間違いだと言ってるやろ、何回も。 いまだに何を迷っているのよ。

また受験シーズンですね。このような場合は刑法で罰せられます。

強制的勧誘を規制する法律は、刑法第223条強要罪。 縄をほんとに付けて引っ張ってきた者は今も会にいるならよく考えなさい。 入会しなかったら、地獄に行くとか、こういうのは未遂でも罰されます。 未遂というのは入会しなくても3年以下の懲役です。 あ…

高森顕徹の年頭所感 ②

同じく念仏を称えていても、「念仏は、どんな善よりも優れていると言われているから」、ぐらいに思って称えている念仏者もあれば、「どんな善よりも念仏は、ケタ違いに大きな善根だ」と信じて、ひたすら称えている念仏者もあるのだ。 その称え心を最も重視された…

高森顕徹の年頭所感 ①

年頭所感念仏者は無碍の一道なり 高森顕徹 有名な『歎異抄』第七章冒頭の言葉である。 先ず親鸞聖人は、どんな人を「念仏者」と言われているのか明確にしておかなければならない。 「念仏者」と聞くと、“南無阿弥陀仏”と称えているすべての人と思えるのだろう…

札幌地裁、高裁の判決は有力な武器になる。

新年あけましておめでとうございます。 1月1日は快晴でした。北陸ではあまりみられない美しい空を見上げました。 本年もよろしくお願いします。 さて、弁護士 郷路征記 さんの言葉の中に「札幌地裁、高裁」の判決は有力な武器になるとあります。 何の武器だ…

高森会の悪事の個々の事例全てを知っている訳では無いが

刑法では、 マインドコントロールをかけて悪事をさせたら間接正犯 と呼ばれる事例になる事があります。 身に覚えのある人でいまだ高森会[正式名称浄土真宗親鸞会]に残っている人はよく考えて下さい。 では良いお年を ごきげんよう

阿弥陀預金

Pontawaさんが、[阿弥陀預金]について、詳しく説明されています。 そんな事は言っていない、などシラを切っている人は誰ですか。とうの、高森顕徹が黒板に通帳の話を詳しーーくして、死んだら次の世で、通帳の新しくなった所から始まるのだと言いました。 記…

組織内の決まり事はあるよ

知らされてないけど、組織内の細かい決まり事はあるでしょうよ。それは、仕方ないでしょうが、浄土真宗と言っているから、おかしな事態になってんのよね、これ。 ☆彡.。一般的に[伝聞証拠には、証拠能力無いです]刑事訴訟法では、そうなってますよ。でも、親…

除名議事録 私のもの

どーでもいいけどまともに、議事録を真に受けている人がいないとも限りませんから、書いておきま す。しかも10年も前。こういう恐ろしい行為を良しとする教義なんか無いんです。 山も山さんの名誉の為に書いておきますが、正月から押しかけて、チューリッ…

小堀秀行を助け出したい

夕顔ブログを沢山読んで下さりありがとうございます。ちょっと読まれる方々には、あまり聞き慣れない書き方をしているのは、相手に通じる言葉が必要だからです。 ① 高森顕徹に絶対服従しなければならない。大前提です。 ②私は高森顕徹は、間違いだと言ってい…

そこの弁護士小堀秀行にでも分かるよう書いた

① 私は除名の大前提を知りませんからね。 ②私はその過程において大変な侮辱を受けました。陥れによって著しく名誉を毀損されました、 ですから事実関係が真実か知る必要があります。 小前提とでもしておきます。 ③除名発令〜結論とでもしておきます。効果で…

質問からして意味不明

映画『なぜ生きる』で、自ら命を投げ出した了顕を見ると、命よりも大切なものがあるように感じました。仏教では、なぜ人の命は尊いと教えられるのでしょうか。 →これが、追悼法要とやらの質問だそうです。 この文章の中に、二つの質問が羅列されているのが分…

定義

浄土真宗のお言葉一つ一つには、定義があります。[なに?定義て。数学でもあるまいに。また、夕顔のアホがなんか言っているわ!] そんな声が聞こえてきそうです。 でも、定義無しに誰かと話をしようとしたら、しっちゃかめっちゃかになります。 定義そしてそ…