高森会[正式名称浄土真宗親鸞会の因果の道理]

団体員か、組員が理解している[因果の道理]の程度は、 ⚫勉強を頑張ったら、志望校に受かった。 ⚫悪い事がおきたら、過去に自分が悪い事をしたから。 ⚫チューリップの球根を植えたらチューリップの花が咲いた。 と、こんなんですよ?皆さん一般の人が聞いたら…

当たり前のように書かれた題名、これ一般の人には通じない漠然としたものですね

頂きました資料 2

〇ある元講師より→ 「『白道燃ゆ』を出版するのに、当時のお金で、約2000万かか った …世の中にはお金の余った人もたくさんいる。 君たちは、そういう人をひとりでも見つけて、お金を出させること だ…」と、高森先生が、仰られました」

ある方から頂いた資料です

昭和57年6月のとどろき 「長者の万灯より貧者の一灯」より 女乞食の難陀は、一日中 足を棒にして歩き回り いただいた お金でも、一灯分の油を買うことはできなかったので、『自慢の長く美しい髪を売って、やっと一灯の油を買って、お釈迦 様にお布施できた』…

言葉の問題 3

「高森先生」って「タ⇨カ↗️モ↗️リ↗️セ↗️ン↗️セ⇨イ↗️」 こんな妙な発音しませんよ。 はい、言ってごらん、[せんせい]

言葉の問題2 [高森先生]

[高森先生] これ、どのように発音しますか? さて、高森会[正式名称浄土真宗親鸞会]は、自分の団体の行事日に弁論大会をしますね? ☆多分この辺りで既に日本語が怪しくなっていませんか? 日本語を書くと分からないので、少しずつにします。 行事日に弁論大…

日本語の問題 pontawaさんのブログが本当に勉強になります

pontawa.hatenablog.com Pontawaさんが見事に説明されているところの、セクト教団の暗号と、日本人が使う日本語の違い。まず読んでください。 さて、私は別の角度から書いていきますので高森会[正式名称浄土真宗親鸞会]の人は、pontawaさんのブログと合わせ…

歎異抄をひらく 高森顕徹

なんで、歎異抄をひらく 高森顕徹の前に解説書が無いのよ、 なんで、歎異抄をひらく 高森顕徹の後に解説書が無いのよ、 やまほどあるから、見てみなさい。

思うに講師部が浄土真宗曲げても高森顕徹と言っているんだから

たとえ知識帰命の異安心と言われようと 等と発言し、顕正[邪]新聞に堂々と載せてコマーシャルしていた中山とかいう講師。で、あるならば、高森顕徹を拝む会、と名前を変えてください。それならば、イワシの頭を拝んだとて、知りません。偽装勧誘はするは、偽…

山も山さんの記事を見ました。

shinrankaidakkai.hatenablog.com 高森会[正式名称浄土真宗親鸞会]の報恩講? だから、何を報恩するのよ?何を。 だって、思考停止して救われもせず絵に書いたぼた餅眺めて、よだれだけ垂らして、かつれて苦しみだけ有る。考える悩みは無いが…て、じゃあ、何…

pontawaさんのブログ[善悪についてをしっかり読んで下さい]

[善]これは、高森会[正式名称浄土真宗親鸞会]が内部や外部で、やかましく言って世間から正体を隠している隠れ蓑である。 そこのトリックは内部に存在した者であれば直ぐ分かります。しかし、それを表現する力が今日までありませんでした。社会を欺き善という…

なんということでしょう

高森顕徹の浄土真宗の教義破壊は極まっていますよ。なんということでしょう。 高森顕徹がわざと?隙を作っているとして[ 本当は隙だらけを隠すのに必死]いったい何の為でしょう?会長や教祖を名乗るならば、 導くのが仕事であり、[単に指をさせばいい、如来…

アニメ第一巻は、高森顕徹が認めている[土蔵秘事]

これは、講師部なら知らない人はいません。 なんであれを見て 信心決定 とやらするんですか。笑えますね。 講師部も腹で笑いながらある筈ない、と内心思ってますよ、というか知ってますよ。 なんせ、高森顕徹自身が[土蔵秘事]と認めているのですから。さすが…

夕顔

これは、私に届いた貴重なお便りの公開です。どれだけの勇気を払われたか分かるのでお名前は出しません。詮索無用です。以下には、高森顕徹がいかに盗作し人の心を騙し、そして開き直っているのかがよくわかります。ましてや盗作されて「よろこんでいる」旨…

夕顔

横田慶哉著『吾が信念』より ① ーーー 序 ーーー 「信仰は 体験に力あり、宗教は実生活の糧となって 生きてくるものである。如何に深遠な哲理を示す教えも、智眼 暗き われわれには力及ばず、如何に高尚な理想を掲ぐる道も、罪障重き者には 実行が出来ない。智恵も…

pontawaさんのブログに、状況や心理状態が非常によく分かる形で示されています。

なぜ、その状態をよぶのか 我もわれもと。 その大事な心理状態が、これでもかというくらいの表現力で書かれています。 1つ1つのテーマには、心理状態の表現が見事に著されています。 その空間[正式名称浄土真宗親鸞会の全員]がどんな精神状態であり、どんな…

仏法の名において高森会は許せません

仏法の名において悪知識を賛美し祭り上げ神輿に乗せて担ぎ回り宗祖の教えに背き、今も尚加担している多数の者共は、仏祖の御前に懺悔せよ。 あ、誰だか分かりませんか? [正式名称浄土真宗親鸞会 高森顕徹と祭り上げている者共全員です]

お手紙ありがとうございます

拝見させて頂きました。この内容は、相当ですので、表紙をまず掲載します。 さて内容の一部にかなり、きわどいものがありました。 確かにこれを突けば、高森顕徹は喜び勇んで、反応するかもしれませんね。しかし、しないかもしれません。 チューリップ法論の…

近藤智史さんの口癖

「肉を切らせて骨を断つ」 これは、近藤智史さんの口癖でした。 最近、意味も訳もわからない漢字の書き順まで散々間違えたと「近藤智史さんのアシスタント時の証言」そんな高森顕徹が使ってるんですって? 訳も分からない癖に分かったように話をするな、ですね。…

こちらの方の方が綺麗に書かれています

@theprophetsduosさんのツイート: https://twitter.com/theprophetsduos/status/917723240218353664?s=09

目的が手段を正当化するとは思いませんよ、誰も

この、目的が手段を正当化するとは思いませんよ、という意味は、 目的の為に 医学、科学、政治、経済、すべては手段 このように、高森顕徹から聞いていますね?間違いありません。そして、ここ一つに惹かれて30年40年と時間を使って来たのではないですか…

いよいよ末期思想ですか。

yugaomemoの日記目的が手段を正当化するとは思いませんよ、誰も 絶対の幸福、幸福の体感、信心決定 目的としている高森会「正式名称浄土真宗親鸞会」 今は元講師部で一会員だそうだから辞められるかもしれないので実名あげません。間違いに気付かれたら良いで…

目的が手段を正当化するとは思いませんよ、誰も

絶対の幸福、幸福の体感、信心決定 目的としている高森会「正式名称浄土真宗親鸞会」 あのね、目的が、手段を正当化する訳無いでしょう。何を都合のいい、こねくり回して悪事を正当化しているのよ。 ↓︎↓︎「高森先生は、『利用できるものは、何でも利用する』と…

あの建物群と人垣は肥大化した高森顕徹の欲望

高森顕徹や取り巻きが、目的や結果にとらわれて、金集め人集めに構成員を奔走させた。一人一人の事などどうでも良い。そうでしょ?こういう思考回路が何故出来上がったかは非常に興味ありますがね。あの、縦の線と横の線。ゴールが信心決定。自動車学校と同…

呆れた屁理屈

高森顕徹には、いつもながら、突拍子もない無茶苦茶で呆れ果てる。屁理屈極まれり。 盗作されて本望て、どこの理屈だ? オレオレ詐欺の連中が、タンスに眠ったお金を世の中に出してやってるんだみたいなことを言ってるのに似てるわ、こんなもんが宗教か?

高森顕徹 もう痺れて開き直りましたか

高森顕徹、この発言何??誰がこんなおかしな浄土真宗を言うて、しかも盗作をありがたがってるの。呆れて、見捨てる人ばっかりじゃないの。 ▪ 「高森先生は、『世の中には、お金が余っている人もいる。君たち (当時の随行者達に)は、そんな人をひとりでも見…

高森顕徹 日本軍大好きだから

「負ける」と思っても「負ける」と誰もが言わない ただ目の前の任務を遂行していくだけの空気 阿弥陀仏が騙し屋、て書くのも恐ろしい。ここまで言ってしまったら、誰も彼も疑心暗鬼で、自分の周りに、いったい幾人いるのか?すべての人間は騙し屋なんですか…

阿弥陀仏まで騙し屋にした高森顕徹

ついに、騙し騙され、の組織を白状させられましたね。 そうです、知識帰命の異安心は、祭り上げ、乗せて、乗せられて、誰も救われない。騙し、喜んで騙される、迷って狂い回る哀れなものです。 すべての人が騙し屋など、うまいこと誤魔化していないで、己が…

高森顕徹は、ついに大衆を騙したと白状しましたね

いつも、騙す事に朝から晩まで頭を働かせた平成の超騙し屋、盗作と、悪事の限りで多くの若者を苦しめた高森顕徹が、騙す事をついに意識させられましたね。これは、大きな事です。 どう屁理屈言ってみても、浄土真宗をねじ曲げた大罪の高森顕徹。嘘つき、騙し…

何をぬかしとん 高森顕徹

すべての人は騙し屋で、阿弥陀仏は物凄い騙し屋か?高森顕徹は、ついに凄い発言したもんですね。 高森顕徹、あんたが騙し屋なんだよ。 しかも、相当酷い。 そんな事知らない人が、そこに残って騙されてんじゃない。 浄土真宗を知れば、絶対真似は出来ないけ…